見出し画像

【★★★☆☆】変な夢を見たので [R6.3.29]

初めて睡眠薬を使った。

退職してからは余りにも昼夜逆転の生活が続き13時頃にのそのそと起床して一発目の食事をとるようになった結果一日二食をガッツリ食うカス食生活になってしまったので無理矢理早い時間に寝て朝起きる試みをした。

結局午前4時頃になったのでそこから眠る事にした。いつも6時に朝日をうんざりしながら眠るのでまぁ最初はこんなもんだろうと思う。睡眠薬を2錠摂取し布団に入ってYOUTUBEでボイロ実況の総集編を見ていると、どうにも頭にノイズが走ってくる。お、キタキタと思いスマホを放り投げ照明を消して目を閉じる。直ぐではないが微睡みに落ちる感覚を全身で感じる。上の階の人間のいつも通りのいびきが聞こえる。

すやぁ……
むにょむにょ……


U R MY SPECIALS

音楽が鳴り響いている、ここはいつもの車内でいつも聞いているKing Gnuが流れている。後ろと隣に居る気配は高校で一緒だった存在だ、個人ではなく高校の同級生と言うイデアが助手席と後部座席に座っている。場所は実家から駅に向かう川沿いの道、楽し気に運転していると足元に違和感がある。ブレーキが細い、そして私はサンダル。ヤバい、踏めない。そう思った私はとっさにブレーキを踏むも間に合わず、と言うかほぼ爪先でしか踏めず前方で信号待ちをしている車2台の間に割り込もうとする形で突っ込んでしまう。

私の車は割り込めずに二車体の後部にぶつかってしまい、その影響で左側に停まっていた車は前方の街路樹へ突っ込んでしまった。あぁ久しぶりにやっちまった、変に冷静になりながら前の車の様子を確認しに行くとある事に気付く。

大 A 大
崎 L 崎
甘 S 甜
奈 T 花
  R
       O
    M
       E
    R
       I
    A

そう、痛車だったのだ。ALSTOROMERIAの大崎甘奈と大崎甜花はアイドル育成ゲームのアイマスシリーズ、シャニマスに出て来る双子の女の子なのだが、それが車体に掘られている。しかも彫刻刀で木を削ったみたく凹んでいるのだ。周りには傷が入っていて今の衝撃で入ったようにも見えなくない。え!?これ私のせい?いや流石に違うよね。そうニヤニヤしながら運転主に事情を聴こうと車内を覗くと血で汚れたエアバックとイスの間で口から舌を放り投げて白目で気絶している男性が目に入った。

そこで目が覚めた。
ホッとする。私の悪夢は大体交通事故関連だ、モンスターに襲われる夢も見るが大体ホラーゲームのリバイバルを感じて楽しんでしまう。結構自分の中で以前居眠りで起こした交通事故が尾を引いているのだろう。私自身かなり不注意なニンゲンなのである意味注意喚起が自己完結しているとも言える。


フロイト的にこの夢はどうなんですか?

そうですねぇ……仮にあなたがドラゴンだった場合は欲求不満なんですが……

黙れ。


あと睡眠薬を飲んで4時に寝て14時に起きました。カス。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?