見出し画像

道標

僕とUVERworldの出会いは約14年前に遡る。

当時、かなりのテレビっ子だった僕は、
日課である機動戦士ガンダム00を観ていて、
OPテーマの『儚くも永久のカナシ』に衝撃を受けた。

それまであまり音楽というものに意識をして
生活することがなかった僕は、味わったことのない感覚を憶えた。

そこから他の曲を聴きはじめ、CDをレンタルして
ウォークマンに落としてずっと聞いたり、
中学時代は昼の放送でUVERworldを流しまくったりした。

そこから年月が経ち、今も彼らの音楽を聴いている。

自分の中での流行り廃りはあるが、
好きになってからずっとその感情を失わずにいられたのはUVERworldだけだ。

時が経つにつれ、歌詞の伝え方や音作りが進化し、
常に前進し続ける彼等を見ていると、
自分ももっと頑張ろうと思わされる。


自分より遥か遠く先を進む彼等、
その背中がいつか見えるところまで。
そして、追い越せるように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?