見出し画像

なんだか腑に落ちない●21.1.30●今日のどうでもいい話



こんにちは!とりよせちゃんです。

いきなりですが、私は独身です。
現在彼氏もいないし、いい感じの人もいないし、結婚願望があるかと言われても微妙です。
いずれはと、思っていても遠ざかる、結婚願望と婚活への気力…

本人よりも周りからの心配や圧がすごい…

結婚した方がいいよ、
子供欲しくないの?
結婚は別にいいけど彼氏作った方がいいよ、
 

いやいや、ほっとけ!

と思う事も多々、大体は笑って受け流しています。

親切心なのはわかるけど…

そもそも男性の相手が苦手なのもあるし、無理に男性と会話を続けようと思ってなかったりするところもある私ですが、

男の人の前ではこういうこと言わない方がいいよ、とか言われることもあるんです。

そこがなんだか腑に落ちなくて。

婚活サイトとか、アドバイザー?の方の話し方や会話の仕方について書かれているものを見るたびに、

それでいいのか?
本来の自分とは違う、なんというか偽りの自分みたいな感じで皆婚活しているのか?
そうでもしないと彼氏出来ないし、結婚出来ないのか?

と思ってしまう。

そりゃ初対面の人には失礼がないようにするし、会話の内容も選びます。

だけど、こうするな、こう言うな、と言われると、本当にそれで大丈夫?とも思ってしまう。
自分を否定されているような気がしちゃうのかもしれない。

今まで恋愛経験が全くないわけではないし、始めは猫被ってても、だんだん素の自分が出てきて、お互い分かり合ったり、妥協したりして付き合っていくというのは分かるんです。
そうやって関係性を作っていくのも分かる。

でもなんだか腑に落ちないんですよね。

今までも心のどこかで思ってたことなんですが、つい先日、知り合いの方と漫画の話になりまして。
おすすめの漫画の話をしてたんです。
その時に

pixivに面白いものありますよ!

って言ったら、

彼氏作った方がいいよ、

と言われて、え?と思ったところから余計に考えてしまいました。

なんでだろう?なんでそこで彼氏?30歳過ぎてpixiv読んでるから?
それをわかってくれる彼氏を作った方がいいから?

よく分からない…

自分とすごく気が合う人といきなり出会えることなんて奇跡だと思うし、そんな殿方と突然出会えるともあまり思っていないので(ほんの少しは期待している)、彼氏は本当に欲しいとか、この人と付き合いたい!!と気持ちが昂るまでのんびり行こうと考えているこの頃でした。







サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )