見出し画像

英語の勉強法

こんばんわ!keiです!

以前に一度TOEICの勉強について書いたのですが、その続きを書こうと思います。

まずreadingの手応えとスコアが一致しない原因は判明しました。その理由はケアレスミスでした笑
当たり前と思われるかもしれないんですが、わりと気がつきにくいものである日たまたま気づきました。
どういうことかというと、英語を読む速度と内容把握はかなり自信があります。しかしTOEICの問題を解くときはその把握した記憶で解いていました。
これが原因でした。設問ってそれっぽい誤答が隠されてるんですよね笑
どうしても内容把握だけだとそこに騙されてしまうんですが、早く解かないとと急ぐあまりこれだと思う選択肢以外は見ないんです💦

小さなミスもそれがなぜ起こるのか突き詰めるのは大事だなと感じました。単にミスしちゃったというので終わらせていたらいつまでも変わらないですね。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?