見出し画像

シンプリストの春の模様替え

こんにちは。しっぽです。

月日が流れるのは早いもので、もう4月も後半ですね。
最近は雨の日も多いですが、「春の雨」という文字は美しくて好きです。

今回は我が家の春の模様替えを紹介します。


ミモザのランチョンマット

ランチョンマットを春仕様にしました。
我が家には春用、夏秋用、冬用のランチョンマットがあります。
ランチョンマットは敷くだけで料理が美味しそうに見えて、明るい雰囲気が出るので好きです。
手軽に季節感が出せるのもお気に入りポイントです。
このミモザのランチョンマットは去年のstudio CLIPのものです。

ただ夫が寒がりで夕食をこたつで食べたがるので、今年はまだミモザのランチョンマットは数回しか使えていません😂
春が終わるまでに果たして何回使えるのか…笑


ミモザのエプロン

しわくちゃですみません。笑
面倒くさがりで洗濯に出した後なかなかアイロンがかけられていませんが、エプロン自体はすごくお気に入りです。
ミモザはLINEの背景にも使っているくらい好きな花なので、春になってミモザモチーフのアイテムを使うのが楽しみになっています。
ミモザのエプロンは遠方のカフェで見つけたもので、春以外はLAKOLEのくすみピンクのエプロンを使っています。

トイレに飾るアート作品

トイレに飾るアート作品やイラストも季節や気分によって変えています。
今回はモネの作品にしました。
美術関係に詳しいわけではないですが、美術館に行くのは好きで印象派が好みです。

こちらの絵は元々便箋で、他にもモネの色々な絵がセットになっています。
最近は百均でも絵画モチーフのアイテムが増えて、見ていてとても楽しいです。
普段持ち歩いている鏡もダイソーのゴッホの星月夜が印刷されているものを使っています。



季節の花

写真は2月のチューリップです。
お花があるだけで部屋が華やかになりますね。
毎日すごく癒されます。
我が家は常にお花があるわけではないですが、かわいいお花を見つけたり頂いた時に飾っています。

カバン

3月からカバンも春仕様に変えました。
このカバンはアーバンリサーチのもので春と秋に使っています。
カバンは春秋用、夏用、冬用の3つを持っています。
カバンを変えるだけで服装に季節感が出るので楽しいです。


靴も3月から春仕様に。
普段はキナリ色のコンバースを履いていて、雨の日はローファーにしています。
スニーカー事情に詳しくなく、コンバースは見た目もかわいいし比較的安いのでスニーカーはずっとコンバースを履いています。
今履いているコンバースがかなり傷んできたら、次は違うスニーカーも探してみたいです。
ローファーも大好きでどんな服装にも合いやすく、雨の日も履けて、歩きやすいので大学生の頃からずっと愛用しています。
以前は365日ほぼローファーの時もありましたが、靴にも季節感が欲しいなーと思うようになり、今では季節ごとに足元を変えるようにしています。
今は春用のコンバースのスニーカー、夏用のサンダル2つ(ヒールありなし1つずつ)、秋と雨の日用のローファー、冬用のブーツを持っています。
靴を季節ごとに変えることで傷むのも遅くなって長く履くことができています。


おまけ

我が家のアイドルテールもお花と一緒にパシャリ📷


読んで頂きありがとうございました。
今年の春は忙しくてお花見をしっかりできなかったので、家の中でも春を感じられるように楽しみたいです。

Instagramで暮らしの写真も載せています。



みなさまが素敵な春を過ごせますように🌸

この記事が参加している募集

桜前線レポート

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?