マガジンのカバー画像

思ったこと

5
運営しているクリエイター

記事一覧

闇

※うつ病の具体的な症状が書いてあったり、重い内容なので読むのは気をつけてください。

世界にはいくつの闇があるのだろうか。
人の闇は比べられるのだろうか。

初めて死にたいと思ったのは、お湯が冷め切ったぬるい湯船の中で。
小学生の頃だった。

死にたいという感情の中には
こんなことを考えるなんて私はなんて大人なんだろうという愉悦も含まれていた。

中学、高校とそれは時たま顔を出す。

死にたい

もっとみる
死なない理由 テール

死なない理由 テール

しゃくしゃくしゃく。

牧草を食べる音。

私の部屋には生き物がいる。

私が顔を近づけると、花のような草原のような、ミルクのような匂いがする。
ちいさくて、まんまるで、ふわふわの生き物。
性格はマイペースでドジ、時折とても甘えん坊。
私はその生き物のちいさい手とピンクの口が特に好き。

2017年、私はうつ病になった。

まさか私がなぁと思ったが、思い当たる症状がありすぎて病名を告げられた時は正

もっとみる
男女の奢り論

男女の奢り論

こんにちは。しっぽです。

ツイッターでは男性が女性に奢るべきかどうかがたびたび議論になっています。

奢り奢られ論争に関する私の考えを書いていこうと思います。

まず、世代間による認識の違いがあると思います。
私はアラサーなのですが、もっと上の世代の方だと男性が女性に奢るのは当たり前の時代でしたし、若い世代だと割り勘が当たり前とも聞きます。
今は上の世代と若い世代の価値観が混ざって、人によって認

もっとみる
無臭が好きになった話

無臭が好きになった話

こんにちは。しっぽです。

今回は香りについてお話ししようと思います。

以前は人並みに香りがいいものが好きでした。

いい香りがする女性に憧れて、エンジェルハートから始まり、Chloe、ランバン、フィアンセ、shiroなどの香水を買っていました。

な、なつかしい…

ただ私の場合、買うことで満足して、たまにしか使わず、何年もそのまま置いてあることがよくありました😂ズボラですね😂

他にも、

もっとみる
専業主婦について

専業主婦について

こんにちは。しっぽです。

私は今専業主婦をしています。
日本では結婚している女性の3人に1人が専業主婦をしているそうです。
共働き夫婦が今は主流ですし、これから更に増えると思います。

私がなぜ専業主婦をしているのかと言うと、持病があって体が弱いからです。
なので今は働かず、妊活のために体を休めることを最優先にしています。

私は療養のため、働けなかった期間が長く、働くことへのコンプレックスや執

もっとみる