見出し画像

入院記録じゃなくなってしまった..

昨日の夜は少し余裕が出てきて
1時間ほど小説を読んで寝た。
入院ギリギリに見た百花という映画の原作小説。
(※認知症を患い記憶を失っていく母と、
介護をしながら思い出をよみがえらせる
息子の姿を描く)
まだ半分くらい。明日退院なので
今日は続きを一気読みしよう。
映画がとてもよかった。
今調べたらスペイン映画祭で監督賞を受賞したらしい。
私は祖父と祖母が認知症だったので
空虚の世界に迷い込んだ描写では
開始早々泣いてしまった。
私はまだ子供だったので
きちんと向き合えなかった。

当時の祖父母は、

そして両親は、どんな思いだったのだろうか。


その出来事は

後の人生に大きく影響を与えてくれたと思う。
1日1日の尊さを私は知る事が出来た。
私の猪突猛進な行動力は
間違いなくそこから影響されている。

これが初入院。
今まで一度も入院することなく、
健康に育ててもらって感謝。
この入院は新しい経験。

退院したら好きな事を沢山しよう。
※入院記録も今日UPします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?