積み重なって爆発したきもち

こんばんわ!
だいぶ涼しい夜になってきましたね🌃

今日は私の住む街はずーっと
ハッキリしない空模様で
私の気持ちもずーっと曇ってて…
本当に最低限こと、最低限の自分のこと
子どものこと…しかせず
ずーっとソファーで番人してました🫨
子どもたちもお家遊びに慣れて来てる今日この頃。
申し訳なさを好きなお菓子やアイスを
買ってくることで誤魔化して過ごしました…。

そんな今日の夕方。
まず、うちの旦那さんは料理を一切しません。
…というよりかは出来ません。
なので私が作るものにも文句は言いません。
(これは大事なこと。出来ないなら文句は言わない。
要望はもちろん聞きます!)
そんな旦那さんが
「もうすぐ夕飯の時間だけど?」と一言。
ウチはほんっっっとうに外食が多い家庭なので
(決して裕福ではありません。)

土日は大抵外食をしていたのですが…
私が最近、食欲にも波があり外出も出来ない
余裕がない日が多いので必然的に土日でも
おうちご飯が多くなっていました。
なので今日も簡単にあるもので…と考えつつ
この時はどうしてもコンビニに行かないと
行けない用事があったので行くことを伝えると…
ついでに夕飯の買物をしてきたら?的な
ニュアンスのお返事が旦那さんから…

でも私が行くのはコンビニです✋
スーパーではありません✋

『じゃあ買物してきてくれる?』と私が聞くと
「面倒くさいな〜」と旦那さん。
そう!コンビニで済む用事を
わざわざスーパーに行くのは面倒なのは
私も同じなんですよ!!面倒です!!!

結局、文句を言いながら私がスーパーへ…
そうしたら何故だかリミッターが破壊され
車のエンジンを掛けたと同時にポロポロ涙が…
スーパーの駐車場の人目につかない位置に停めて
ワンワン泣けてきてしまった…😭😭😭

すごい気持ちも身体も疲れていたんだなと
そこに追い討ちをかけられたように
思ってしまったようで気持ちがぐしゃりと。

そこでしばらく過ごし気持ちと顔を切り替えて
買物をして帰ることに…。
旦那さんには不機嫌なままご飯を出して
子どもたちとは普通に話す。
ふざけた態度で誤魔化そうとする旦那さん。
なんかもう全部やだー!!!!!
という気分で過ごした夜でした。

せめてもの救いは子どもたちが
たくさんご飯を食べてくれたこと🥺🥺💕
ありがとう😭✨✨✨✨✨

1番理解してほしい身近な人
寄り添って貰え無かった時は
やはりしんどいですよね。
内容うんぬんじゃないんですよね、きっと。
毎日、心身がしんどいな…ふ〜😶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?