見出し画像

瀬戸弘司さんの魅力を勝手に論じたい

こんにちは、UUUM noteです!先月、創立10周年を迎えたUUUMですが、10年の間に所属クリエイターさんたちのキャリアや活動スタイルも、多様になりました。そんな中、今回は、UUUM初期メンバーのひとり、瀬戸弘司さんの魅力、瀬戸さんの世界について勝手に論じさせていただきたいと思います。

2021年、UUUM note に登場してくださった瀬戸さん、みのさんとの充実の音楽対談でした!


10年来の目標


「動画を長期間休まない!」を目標に掲げるくらい、不定期な活動スタイルの瀬戸さん。むしろ「不定期」は、瀬戸さんらしさを構成する重要な要素でもあります。そのスタイルの中で登場する動画の数々が歓迎されるのはもちろんですが、それが企業さんとのタイアップだった場合などは「瀬戸さんの動画が上がるきっかけを作ってくれてありがとう!」と企業さんへの感謝コメントが寄せられるほど。

今年の「新年のご挨拶」動画は5月に公開。

以前も、「犬占い」と題して、動画の更新タイミングを予想していた瀬戸さん。

瀬戸さんをリスペクトする水溜りボンドカンタさん「休みの理由」を問われる瀬戸さん。原宿の街で「好きなYouTuber誰ですか」と聞く企画で「瀬戸弘司さん」という回答が異常に多かったとか。そして「YouTube界のHUNTER×HUNTER」は絶妙すぎる!


クセつよな皆さん


動画に不定期登場する「凄曲十分作(すごまがりとぶさく)」「ミツアキTV」といった面々も重要な要素!クセつよな彼らに心掴まれてしまうのは、役者としてのキャリアもある瀬戸さんだからこそ。

「凄曲十分作」は凄い曲を十分で作ってしまう、世界的楽曲プロデューサー。その作業工程が見られるのは瀬戸さんの動画だけ!

「ミツアキTV」は瀬戸さんのご近所に住んでいるラッパーさん(?)だそうです。


ガジェットおじさん


クセつよな皆さんの一方で、カメラ、音楽機器、パソコンなど気になるガジェットがある方、ぜひ瀬戸さんのレビューを見てほしいです。高画質かつハイクオリティな編集、そして豊富な知識で、楽しみながら製品情報が頭に入ってくる、見やすさ&わかりやすさ。情報をありがとうと楽しみをありがとうの気持ちが一緒にやってきます。

たとえばこちらカメラ購入の雑談動画。購入理由からはじまり使用感、実際に使いながらのレビューと、気になる方々にとってもありがたい内容。

音楽ガジェットも瀬戸さんにお任せです!メーカーさんからのお声がけで新製品を心ゆくまで試用速報レビュー。

「今年、楽器の楽しさを伝えてくれた人」として「楽器店大賞2022 プレイヤー特別部門大賞」を受賞!


そして父になる


今年5月の新年のご挨拶からほどなくして、なんとお子さん誕生の報告動画が公開!ときどき動画に声で登場する奥さん、しーさまとの仲睦まじい様子がファンとしても嬉しい要素だったわけですが、ついに息子さんのぷんたくんも加わり嬉しさ倍増です。

出産直前のハラハラや「可愛すぎて編集が手につかない!」という子煩悩発言など、見ているこちらまで嬉しくなる報告動画でした。

瀬戸さんのだっこひもレビューを見られる日が来るとは!「てぇてぇ」レビューです。



ご紹介はここまでです。瀬戸弘司さんの魅力はこんな紹介では伝わり切らないとは思います。瀬戸さんがガジェットを楽しみ、お父さんとしても生活を楽しみ、そしてときどき動画をあげてくれたら、それが僥倖!不定期動画の喜びをこれからも味わい続けたい、そんな気持ちで勝手に論じさせていただいたnoteでした。皆さんの瀬戸さんライフも充実しますように!


最後まで読んでいただきありがとうございました。10周年のUUUM、3周年のUUUM noteからお願いです。フォロースキ(ハート)をぜひー!
ログインしていなくても、スキは押せますよ。この記事の下の方にあるハートです!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!