保育園お迎えの時次女を抱っこ紐していて交通事故にあった話①

6月の暑い日で35度くらいあった日
長女の保育園お迎えの時次女を抱っこ紐していつも歩いて行っているのですがその日はすごーく暑くて暑いなーーと思いながらトボトボ歩いてました


トボトボ歩きながら住宅街から大通り出たら




いきなりボンッ!って鉄の塊みたいなのが飛んできた感じで肩に当たってえ?って振り返る間もなくすぐ左足にものすごい勢いで重い何か当たって立っていられず次女を支えながら片手と膝ついて倒れて



ふと見上げたら車でした


事故にあった場所がお店の出入り口でコンクリートで結構砂利がすごいとこだった
倒れ込んだ瞬間次女がコンクリートに頭を打ってしまってその瞬間次女が大泣きして

運転手が降りてきた瞬間

ごめんねー…ごめんねー…
あーこんな赤ちゃんまで…と言っていた気がする



とにかく次女が心配で救急車呼んでください!って言ったんだけどもまぁオドオドして携帯どこだ?って言っててあーもう私電話します!言って自分で呼んで


お店の人も出てきてくれて電話代わって住所とか言ってもらったりして救急車待ってる間お茶とか自販機で買ってくれたり冷たいタオルくれたりすごい親切にしてくれて



ただ次女の泣き声が響く中
ふとみると大通りだから自転車のおじいちゃんがジーッとみてたり他の近くのお店の人とか出てきていろんな人がジロジロ見ててしんどかったし倒れ込んだとこがコンクリートですごい熱くて立とうとしたら左足が血まみれで立てなくて…

でも事故にあった場所のお店の人が日傘さしながら待っててくれて救急車到着。

救急隊の肩につかまりながらなんとか立つことができて抱っこ紐つけたまま搬送


そこで旦那と母に電話して旦那には長女のお迎え頼んで

救急隊の方が説明してくれたら必死に次女あやしてくれて

病院到着したのは良いが
次女の面倒見てくれる人いないと自分の治療ができないことを知りました。

次に病院でのことだったりこうすればよかったなーとかいろいろ書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?