見出し画像

この世は愛か金か?

皆さんこの世の中は愛orお金どちらだと思いますか?

人間誰でもこの2つは使用不可欠ですね。

今回はそんなどっちも大事である愛とお金について話していきます。


◇愛とお金に関する調査◇

あるサイトを見てお金と愛に関する%を作っていたので発表すると

『愛』・・・30%

『お金』・・・69%

このような結果になっていました。お金が2倍以上ですね....

ここで

『愛orお金』の意見は別々だと思うので聞いてきました。

*愛派*

・愛しあっているなら2人で乗り越えればいい

・愛があるから何事も頑張れるから

*お金派*

・恋愛もお金が必ず出てくる

・何においてもお金が必要

僕の意見としては世の中お金だと思います。

よく『何言ってるの!!! 世の中お金じゃなくて愛だよ♡』という人がいらっしゃいますがそれってお金に余裕あるだけであって本当に人生のどん底に落ちってしまった時本当に愛なのかとよく考えるとお金になると思います。

ただ

お金は大事ですがずっとお金のことを考えすぎるのもそれはそれで良くないのかなと思います。お金は使用不可欠ですが素晴らしい恋愛(愛)ができる人もとっても素晴らしいことだと思います。

結婚という話になると愛かお金の意見は変わる?

結婚になるとしたらあなたは愛orお金どちらですか?

この話になってくると意見は変わっていき調査によると

『愛』・・・59%

『お金』・・・41%

このような結果からみて人間には人生の段階がありそれによって求めてくるものも違うんだなと思いました。本当に運命の人と出会えれば『愛orお金』のことを考えずに幸せに2人で超えていけますね。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?