見出し画像

入社1週間で感じたVoicyの良さ3つをプレゼンしたい

2021年12月より、Voicyに入社しました!
Voicyではバックエンドエンジニア(Go)としてやっていきます。

テーマにもある通り、入社して1週間しか過ぎていませんが、入社して本当によかったなと毎日のように思っています。
どういうところが自分にとっていいなと感じているのか、3点に絞って書いていこうと思います。

こういうの時間が経つと忘れてしまいそうなので、備忘録として。

苦手な人がいない(いまのところ)

小中高とかで1クラス30人とかで振り分けられるじゃないですか。
そのときにこの人苦手だなって人、一人くらいはいると思います。

Voicyで20人以上の人ともう話したりしたんですが、そういう雰囲気を感じる人はいませんでした。

ほぼ初対面でしたが飲み会とかめちゃくちゃ面白かったです。

人間関係に悩みがないって最高ですよね。

前職でも同じような状況で人間関係に悩みはなかったんですが、これなんでだろうなと考えてみると、カルチャーを会社が大事にしているからではないかなと思ってます。

Voicyも採用する際にカルチャーとマッチしそうかというのはかなり厳しく見ているらしく、そこが合致した人たちの集まりなので、必然的にそうなるんじゃないかと。

新入社員の歓迎が手厚い

まず歓迎会が多いです笑
新入社員歓迎会、開発チームの歓迎会、三軒茶屋住みクラブの歓迎会などなど・・
歓迎会が3つ4つあります。
基本的にイベントが好きな会社なので、飲みに誘われること多めです。

あとCoicyと言って自己紹介カードを作ってそれを渡して、他の社員とランチに行ってもらう制度もあります。

それと社内公開の放送で新入社員の自己紹介の機会があったりなどして、とにかく他の社員と関わる機会が多いなと思っています。

基本的にリモート環境下であっても気づいたら先輩社員たちと仲良くなっていました。

みんながサービスを愛して、育ててる

先ほども少し触れましたが、Voicyでは社内のみの放送が定期的にあり、そこで仕事に関すること、プライベートのこと、社員の紹介などさまざまなことが放送されています。

あとslackでは誰の放送が面白かったとか、ここは改善したいなど積極的に話されています。

みんなが自分達の作っているサービスが好きで、自分達で良くしていっているのをひしひしを感じます。

部署関係なく、チーム一丸となってサービスを作り上げている会社に入れてとても幸せだなと思っています。

これから自分もその一員としてゴリゴリ開発していこうと思います!

まとめ

一言でまとめると、voicyとても良い会社ですし、入社してよかったです。

もし気になる方がいましたら、Webもしくはアプリから聞いてみてください!
https://voicy.jp/

Voicyが少しでも気になった人は是非お話しさせてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?