見出し画像

コロナは悪夢を生むらしい【日記4/17 】

朝布団から起き上がると、普段より気だるくなんとなく体が重かった。もしやこれはコロナかと思って少し焦り、ごまかすように二度寝を決めた。しかしこれが失敗だった。悪い夢を見てしまったのである。

見覚えのない駐車場で、幼い子供が殺されてしまう夢だった。僕の隣に車を止めていた若い夫婦の旦那の犯行だった。彼が駐車して車を降りてきたときは優しそうな人だと思っていたが、その笑顔の裏に狂気じみたものを抱えていたらしい。突然ナイフを取り出すと、子供に突き刺した。

びっくりして慌てて止めに入ったが、そこからの事はあまり覚えてない。起きた時、信じられないスピードで心臓が鼓動していた。

コロナ禍で外出を控えるようになった人が、悪夢を見るようになったという記事を読んだ。無意識のうちにストレスが溜まっているのだろう。外に出て運動するくらいは必要だなと思った。ということで、散歩を日課にすることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?