見出し画像

家での過ごし方【日記4/20】

リモートワーク中の父がリビングで仕事をしている。普段家では陽気で軽口ばかり叩く父なので、パソコンと向き合い資料作りをしている姿はなかなか新鮮だ。

僕は自分の部屋にこもることが多いのだけど、流石に飽きてきたこともあり父と同じテーブルで作業してみることにした。やってみると思いのほか効率よく進む。これはいい。

同じ職場で仕事をしているような雰囲気なのかもしれない。新入社員として仕事場に行けば父と同年代の人たちもいるだろう。別に成果が出せてないから詰められるなんてこともない。快適な空間だ。

まぁただ集中して作業できる一方で若干のむず痒さもある。明日はやめておこうかな。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?