見出し画像

月刊I/O 3月号に掲載していただきました

私は2023年卒の新卒サーバーサイドエンジニアとして株式会社ゆめみで働いています。

見本誌を頂いたのでnoteを書きました。サムネイルは私が書いた記事です。

月刊I/O 3月号に掲載していただきました

「プログラミング& 実行できるWEBアプリを手作り」というタイトルで掲載していただきました。

今月号では「前編」で来月号に「後編」を掲載していただく予定です。

掲載していただいた内容

以下のスライドの内容を改善し、詳細に解説したものです。

今月号では、フォームから文字列をPOSTして結果をブラウザに表示するところまで書いています。

来月号の「後編」で実際に任意のコードを実行して結果をブラウザに表示するところまで解説します。

3月号の表紙と目次

月刊I/O 3月号 https://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4819

今月号はPythonが特集されています。Python以外にもマイコンなどについての解説もあります。

経緯

掲載していただきまでの経緯は以下のスライドにまとめたので見てください

終わりに

私が書いた文章が載っている本が書店で販売されるのをみると嬉しくなります。初めての体験をできてよかったです。
これをきっかけに、たくさん文章を書いていきたいと思います。また投稿したいなと思っています!

amazon やオンラインストアで電子版が購入できるので、購入していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?