見出し画像

はじめまして!若手エンジニアふんわりLT Night!を開催しました

はじめまして!若手エンジニアふんわりLT Night!の開催レポートです!
私は、スタッフとして受付にいました。


今回初めての開催で、発表者と視聴者で50名ほどの参加がありました!皆様ありがとうございました🎉

最後に撮影した集合写真

イベント公開

ことみんさん主導でイベントの企画が始まりました。イベント公開前は、参加人数が集まるか不安でしたが、Twitterで告知されると数日で枠が埋まりました!想定外でした。

イベント当日

0yuくんは企画初期で会場提供の準備を進めてくれて、当日も会場の説明や会場準備を頑張ってくれました!
0yuくんのおかげで、多くのDMMさんの新卒の方にも参加してもらえました!

素敵な会場
イベント開始後の様子

LTについて

発表者は8名で様々なLTを見ることができました。新卒研修の話や個人開発の話、開発環境の話など多種多様なLTでした!

最後に

LT会に初参加の方も多く参加してくださり、良いイベントになったと思います!
会場を提供してくださったDMMさん、LTしてくださった8名の方とイベントを盛り上げてくださった皆さんありがとうございました!

次回の告知

現在、第2回 はじめまして!若手エンジニアふんわりLT Night!を企画しています!
会場や日時は調整中です。もう少しで発表できるのでお待ちください🙏
準備が出来次第connpassやX(旧Twitter)で告知します。

第2回のイベントは、今回の振り返りを生かし、今回よりも良いイベントにできるようにします!
今回参加した方もできなかった方も、ぜひ申し込みお願いします🙇今回のイベントで参加枠から溢れてしまった方を、何らかの方法で優先するようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?