見出し画像

【健康第一】最近夜ヨガにハマってる


最近、身体が痛いのが悩みなんですよ。。

研究室の仕事とかちょっと復帰してる大学の部活とかで身体を動かしてるのもあるんですけど、

にしても背中とか腰とか、これまでならすぐ治ってたような身体の痛みが継続している感じがするんですよね。


なので、最近始めた対策として、

夜、寝る前に20分くらいヨガをすることにしました。


面白いでしょ。

男子大学生、ヨガにハマる。笑


まぁ家も全然広く無いのであんまりスペース取れないんですけど、片付けの口実にもなるので家が汚い方はおすすめです。笑


まぁそれは置いといて。

自分は、YouTubeで見つけた動画を観ながら、ヨガに取り組んでいます。

そのチャンネルがこちら


B-life

というヨガの専門チャンネルです。


なんと登録者も166万人とかなり多く、少し調べた所だとヨガの分野では現在トップレベルの人気なんだそうです。


おすすめは、

『やさしい腰痛改善ヨガ』
『疲労回復ストレッチヨガ』

ですね。

インストラクターのMarikoさんがわかりやすく丁寧に教えてくれますし、初心者やまだ身体が硬い方にも出来るレベルからのヨガもたくさんあるので、とても取り組みやすいのが魅力です。


これまで自分はヨガとかやったこと無かったので驚いたんですけど、

ヨガってめちゃくちゃ身体の柔軟性使うんですよ。

自分はまだ身体硬いので、毎日少しずつ取り組んで柔軟性も高めていきたいところです。


▼おすすめなので載せときますね




なんかヨガって聞くと、
今まで自分は親の世代がやるものという認識があったんですけど、実際やってみて

若い人こそやるべきだなと思いました。

身体の衰えが来る前に、動ける身体にしといた方が良いですしね。


そしてまぁ大事なのは効果ですよね。

正直に言います。

わかりません!


いやぁー、恐らくまだ効果が出るほどやってないんでしょうね。続けてまだ4日目くらいなので。


ヨガをやった直後は

すごく身体が軽くて、動きやすい

んですけど、

まだ自分は寝て次の日起きたら

「あー、やっぱまだ身体痛いな」
って感じはあります。


今思ったんですけど、もしかして布団のせいとかあります!?

ヨガのプラスを安い布団のマイナスでプラマイゼロにしているかもですね。。


社会人になったら良いベッド買います。。


まぁでも、B-lifeのヨガ自体は

効いてるな!

って感じはあるので、身体が痛い方や日々疲れが溜まっている方は是非一度やってみることをお勧めします!


急に自分を客観視して、頑張っている自分に少し笑えるのもヨガの良いところですね。笑




本日も読んでいただきありがとうございました!


★記事へのスキ、noteとTwitterのフォローもお待ちしています☆


▼最近よく読まれている記事はこちら


▼Twitterもフォローお待ちしてます


それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?