見出し画像

寄せつけない

 この世は自分が観たいものがそのまま観える世界。
一つの同じ現象であっても、それをどう観るかはひとりひとり違う。
一つの同じ現象なのに、全員別々の観え方をする。
自分は自分が観たい世界しか観えないし、あなたはあなたが観たい世界しか観えない。
チョコレート の存在はチョコレートそのものなのに、ある人は美味しい、大好き、幸せとキラキラに見え、ある人は甘い、太っちゃう、ダイエットの敵!に見えちゃう。

それならば、自分が観たい世界の焦点をどこに合わせるか選べばいい。
不安や、不満や恐怖を観たいなら、そこに焦点を合わせればいいし、
安心や満足や快感を観たいなら、そこに焦点を合わせていこう。
自分が観たい世界に自分の周波数を合わせていこう。
私は幸せになる未来しか見えてないから、不幸になる未来は寄せ付けないし、周波数を合わせないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?