見出し画像

地球に生きるのは大変


 地球のサイクルが変わってきているのか、日本の気象も昔と比べると変化しているなぁと体感しています。
以前なら、前線は大体日本列島の南側に連なり、台風もその進路で西から東へ移動していました。
最近では、前線は日本列島の真上に位置し、台風もその位置で西から東へ移動するので、南側だけでなく日本の本州、そして北海道まで影響が出るようになりました。
前線の位置が北上したことにより、私の場合は片頭痛が異常に増えてきました。どうやら、前線の北側にいたときは大丈夫だったのが、前線の南側にいると片頭痛になるみたいです。困りました。
更には、太陽フレアです。太陽フレアの爆発が大きい時(Xクラスともなると・・)、発生したすぐはそうでもない(むしろなんか多幸感さえあるかも)のだけれど、数日して得も言われぬ片頭痛が起き、数日続くというやっかいなことになっています。
どうやら私は地球に住むのに体質が合わないみたいです(苦笑)
重力も感じるし(実際の重力+思考の重力。重いんですよね・・)
そういう人いるのかなぁ?
でも地球に、日本に生まれたからにはそれも受け入れて生を楽しむしかありませんね。人間として生まれた意味は、色々な体験や、色々な感情の揺れ動きを感じることだと思うので。

最近、龍神様がボロボロになっているという話をちょこっと小耳にはさみました。
雨を降らせて地震から日本を守ってくれているために、自身の身体がもうボロボロになっているそうです・・涙
想像したら申し訳なくてありがたくて涙が出てしまいます。
せめても、日本を、私達国民を守ってくれてありがとうと手を合わせて感謝することしかできません。本当にありがとう、龍神さん。雨が降るたびに、お仕事してくれているんだ、、と思わずにはいられません。
もし私のような感覚に共鳴する方がこのnoteを読んでくださっているなら、龍神様に感謝の気持ちをお伝えください。可能な方は近くの龍神様を祀っている神社にお礼参りをお願いします。
龍神様、見えないけど、日本のみなさまなら心で見えるはずです。私達の感謝の気持ちが、龍神様のボロボロの身体を修復してくれるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?