見出し画像

しばらく

しばらく更新をお休みしようと考えています。
学校図書館に役立つイラストは、このままこちらで販売していますので、必要な方はご購入ください。
購入していただけると励みになるので、とてもうれしいです。

ホームページの手直しとか、更新とか、色々やろうとしていたのですが、ちょっと手が回らなくなってしまいました。
学校司書の仕事も、ちょっと気持ちが疲れてしまったというか、自分にやれることがあんまり思いつかないというか。
やる気というか、モチベーションがほそほそになってきているのかなと思います。

仕事なので、それなりに役目は果たしているはず・・・
いや、あまりできていないのかな、
それとも、意外とちゃんとやってるのかな、
いや、できることはまだあるはず、
いや、そこまで求められていないと思う・・・
いや、、、

色々悩むこともあるのです。
でも、生活のため、まだまだ働かなくてはなりません。
働かせていただけるだけでありがたいです。
幸いなことに、非正規にしては周りの環境も良く、待遇もひどくはありません。
以前はびっくりするくらいあんまり・・・でしたが、だんだんと整えられてきて、何とか普通に暮らせるようになってきました。
上を見るとキリがないですが、日々生活できているというのはありがたいことだと思います。
だからもっとやる気になっても良いと思うのですが。
なぜかしら。

でもこういう時があっても良いのかな〜と、自分を許しています。
しばらく静かに本を読む生活をしてみようかなと思っています。
意外とそこまで本を読んでいなかったので。
でも、もし、これが必要だわ!と思いついちゃったら、私のことだからきっと、爆速で作り上げちゃうだろうなと思います。

学校司書のみなさんのブログやつぶやきにお邪魔して、色々勉強させてもらいたいなぁと、うろうろしています。
どこかで見かけたらよろしくお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?