見出し画像

「本をたいせつに」をリメイク中

「本をたいせつに」は紙芝居としてダウンロードでの販売をしていますが、リメイクを考え中です。

紙芝居、作る作業がちょっと大変かなと思っていて。
それに少し直したいなぁ・・・なんて思っていて。

それで小さな冊子にしてみたのですが、これがもう、えらい大変で!

でも冊子にしてみたことで、細かな部分が明確になってきました。
直したい所もどんどん出てきて、こりゃあもう最初からやり直しだなぁとなった訳です。

連休中にどうにかしようと思っていたのですが、レイアウトを作るだけで終わってしまいました。
でも、なかなか良いものができそうなのです。

新しいものは新たにページを作ってダウンロード販売する予定です。
マガジンに追加しますので、マガジンで購入していただいた方は引き続き無料でダウンロードできます。
が、完成までまだまだ時間がかかりそうです。

雰囲気だけでも、こんな感じというのをお見せしますね。
じゃばらみたいな、長〜い巻物(?)状にしたものを、本のように作りました。

作業が大変だからなんとかしようと思ってのことだったのですが、さらに大変になってしまったような気がしないでもない・・・いや、明らかに大変になってしまっています。
でも、紙芝居のままだとそこまで大変じゃないと思います。
本の形にするのはちょっと大変。

書籍としてどこか作っていただける所があると良いのですが。
でも、普通の本とは違うので、その辺がどうなるのか。
子供達が一番喜ぶ、ページがどんどん開いていくしかけ(?)ってどう書籍にするのでしょう??
サブダみたいな飛び出す絵本を手がけている会社だと作れるのかな?

色々考えは巡りますが、まずは原稿を作らなくては。
来年の図書館オリエンテーションでちゃんと使えるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?