見出し画像

2021女性『鮨ネタ』ランキング1位はハマチと、2022の抱負

こんばんは、スシ子です!
今年一びっくりした事があります (始まってまだ4日)
2021年!女性が選ぶ『鮨ネタ』ランキング
第1位が、ハマチやったこと!

、、、

えっ、ちょっと待って、


びっくりしとるん、私だけ?笑


まじか、、


、、、

さ、さて、、本題です。笑


今年の抱負 !!

とか言ったところで3日後に忘れとるけどな。笑

●とことん損をする!

です。
とことん借金、とことん投資、とことん騙される、
そういう意味ではないです♪

・行動面において損をする気持ちでいるということ
・目の前の利益で物事を判断しない。

ん〜
自分の語彙力がなさすぎて上手く言えん笑

初めからボランティア精神でいるということ

が近いかなあ


––––––––––––
誰と、どこに
––––––––––––
人と、環境。
2021年は、この重要さを痛感しまくった年でした!

❶YouTubeのみ!独学で学んだ鮨屋の社長から学んだ事
❷アメリカへ1人旅

間違いなく私は、
この2つがきっかけで
自分の腐った考えを変える事が出来たと思ってます。

❶鮨屋の社長に学んだこと、については
機会があれはまた別のnoteで紹介したいと思います。

❷アメリカに関してはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CXZ3Tv-vKR2/?utm_medium=copy_link

「スシ子のインスタ」より引用


–––––––––––––––––––
アメリカで初体験しました
–––––––––––––––––––
インスタにも書いてますが、私は
人生で初めて孤独というものを知りました。

日本にいると、1人っていっても
実は1人じゃなかったり。
例えば、

・仕事で人に会う
・会える家族や友達がいる
・外に出れば日本人がいる

とかね。


1人が好き。
ずーっと1人でも、いいや。

こう思う人の大半は(というか全員)
本当の1人を味わった事がない、あるいは
共存する相手(家族や恋人、仕事仲間)がいる
幸せな環境にいるからこそ出てくる
贅沢な言葉なんじゃないかなと

つまり、1人を好む人間なんていない。
そんなふうに思いました。


––––––––––––––––––––––––––––––––
『アメリカで初体験』と
2022年の抱負『損をしまくる』
どういう関係が?
––––––––––––––––––––––––––––––––
たしかに。笑
文章がめちゃくちゃですみません。

私はアメリカで『ほんとうの孤独』を知り、
こんな自分と関わってくれてる全ての人に
感謝の気持ちが出てきました。
今までの感謝は口だけで
偽りやったんちゃうかと思えるほど。笑

もっと周りの人を大切にしたい!
そう強く思うようになりました。

そこから、思うだけではなくて
こんな自分にも、出来ることはどんどんしよう!
なければ、出来ることをつくろう!!
という考えになり、
その出来ることの1つに
あ、『エステ』があるやん!と。


スシ子の今年の抱負!

『とことん損をする』とは

ベクトルを相手に向ける、ということ。


まずは、相手が喜んでくれる事ってなんだろう
って考える。そして、やる。

自分のことは?
とりあえず今は、
そんなの考えなくてもいいんじゃない?



(こんな偉そうなこと言ってますが
30歳になるまで気づけなかったポンコツ野郎です)



–––––––––––––––––––––––––––
ギブアンドテイク は見返り求める
–––––––––––––––––––––––––––

ギブアンドテイクって実に巧妙に作られた言葉
キレイごとのように聞こえるけど、
やってあげたから、その分お返しください
って言っとるのと同じかもよと。
そう思いませんか?

私はやっとその意味を
理解することが出来たんです。
そして、行動に移すことが出来たんです。

例え、ギブばかりだったとしても
その行いはいずれ
周りにまわって違う形でやってくる
そう思えるようになりました。


–––––––––––––––
自分が変わった瞬間
–––––––––––––––

もっとも、
本当に心の底から感謝の気持ちがあったなら、
その恩を返していきたいなと思ってるなら、

損得勘定なんて言葉、思いつきもせず
常に中心は、自分でなく相手。
みんなが喜ぶことはなんだろうって
そう考えるだけで楽しくって
すでに実行してるような気がします。


頭で
ベクトルを相手に向けようと
一生懸命がんばってるうちは、
まだまだ自分が中心、な証拠かも。


なぜそんなこと言えるんかって?


実際わたしがそうだったから。
ほんの数年前までの自分が、
頭で理解しようと頑張ってたからです。

自分を変えることなんて出来ない。

だけどそれは
誰と、どこにいるか。
つまり、人、それから環境。
この2つを重要視すれば、
考えを変えるきっかけを掴めると思ってます。


そしてこれは、自分次第でどうにでも出来ること♪

ママでも、ニートでも、オカマでも。

まずはやってみれば、いいんだよっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?