見出し画像

アメリカで知った、日本人は優しくないこと

こんばんは、スシ子です!
アメリカ行って感じたけど、日本人の方が心狭いし優しくないね。笑

––––––––––––––––
 例えば、車。
 ––––––––––––––––

車線変更したいとき、ウインカー出すと思うんだけど
アメリカ人は基本、入れてくれるんです!
これ、すごくないですか?

日本だとウインカー出した途端、
だいたいアクセル踏まれませんか?笑
そして反対に、高級車や怖そうな人だと
前どうぞ〜〜って。まるで別人。

日本って、人を見て判断する
何と心の乏しい国なんや!って悲しくなっちゃった。
と同時に、人の目を気にする
社会の表れでもあるなあっと感じました。


さて、本題です。
実は、11月後半から、約2週間
アメリカへ行っちゃってました!
1人で!!!
(LA、ベガス、グランドキャニオン、サンディエゴです)

コロナなのに !?


そう、コロナなのに。

『  なぜ 、1人で、今 ? 』

❶ 来年、企業するという事で
世界の大自然からパワーをもらいたかったから
→写真のグランドキャニオン最強でした!

❷ 自分は無能な人間ということを
全身で感じまくる必要があったから
→ネタありすぎる笑

❸企業したらしばらくは
仕事に集中する事になるだろうなと思ったから

まとめると、

今が 行くべき  タイミング!

と強く感じました。

※私が行く時は、新型ウィルスはまだ発生しておらず
帰国後のホテル強制隔離もなかったです。


『結論』
もちろん、行って大正解!!!

世界の大自然をあびまくって
来年の サロンOPENに向けて
更に強く、パワーアップして進んで行ける気がするし

「私って何でもそこそこ出来ちゃうんだよね〜」
って、その頭でどっから沸き出てこれるんか知らんけど
すぐ傲慢になりがちな、甘い自分を
ボロボロにへし折ってやる事ができました!笑

(めっちゃ面白いネタたくさんあって
書きたいけど長くなるから泣く泣くやめます、、)


コロナだろうが 、 何だろうが
行きたいと感じた時、それが
あなたの行くべきタイミング。

↑↑↑
賛否両論あるとは思いますが
私はあえて、声を大にして言いたいと思います。


–––––––––––––––––––
1人で海外行って楽しい?
–––––––––––––––––––

これ、ほんとよく聞かれます。
1人だから楽しいんです♪

あーーーー生きとるわーーーーーーーワシ。

きっとこう、つぶやくはず(笑)


日本人と一緒だと見えるものも見えないし
殻を破ることもしないだろうし
何より本能的になれないと私は思います。

(別に1人で行くのが偉いわけでもないですし
私も友達や家族と海外旅行行くの、大好きです!)

ただ、今回の私のように、
何か目的があって海外に行くのなら
1人で行くことを強くオススメしたいです!♪


–––––––––––––––––
海外に行くメリット
–––––––––––––––––
その国の、当たり前を知れること。
それぞれの国の価値観を感じることで
日本で生まれたことに
すごーーく感謝の気持ちがでてくるなあと思います*


ああ、、なんとも
まとまりのない文章になってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?