[相談回答]転職して数ヶ月、タスク量が圧倒的すぎて捌ききれません。

[相談]
未経験から転職して数ヶ月が経ち、1人でタスクを振られるようになったのですが、その量が圧倒的すぎて、捌ききれません。

毎日10時間超えて働いてるのに、終わらないし、ミスも人より起こしてしまい、自分の無能さが憎いです。まだよく分かってないのに、動かなきゃいけないのが問題だと思います。

他部署との暗黙の了解などが多く、そこでの選択を間違えてミスに繋がることが多いです。 暗い空気を出したくないから、せめて笑顔ではいたいと思うのですが、作り笑いも出来なくなってきました。

周りの優しい人達を、優しいままでいさせたい。私のミスで、嫌な人にさせたくないです。 こんな時期は、何にフォーカスすべきなのでしょうか。。

[回答]
お疲れ様です。まー数ヶ月だったらそんなもんなんじゃないでしょうか。
別に同僚も仕事なんだからそこまで周囲のこと気にして仕事する必要はないと思いますけどね。迷惑かけないようにしたい、という心掛けは立派だと思います。それがないとそもそもはじまりませんからね。

暗黙の了解があるかもしれない、というのは具体的にどこで感じましたか?
まず一つずつわからないことをつぶしていかなければ動きようがありません。数ヶ月経ってしまったところではありますが、何なんこれ?何でそうなん?というのをわからないリストにして、ちゃんとチームメンバーに時間とってもらってつぶしていくという行動は最低限必要だと思いますよ。多分やってないですよね?

ご迷惑かけちゃうから、時間を私なんかに使ってもらうなんて申し訳ない、そんなふうに思っているのではないでしょうか。その考え方を変えなければならないのです。私が活躍するために必要な情報をよこせ、その代わり、その情報をくれたらちゃんと活躍する、そのように考え方を変えていきましょう。

既存メンバーが一番困ることは、

ここから先は

289字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細