【相談回答】でしゃばりだと思われ歳上の社員に嫌われています

【相談】
私はチームで一番下っ端なのですが得意分野があり、その分野においては先輩たちの仕事もチェックするようにと上司から指示を受け対応していました。

すると、15歳上の方から出しゃばりだと思われたのかこの業務を独占しようとしているのか?と聞かれました。指示を受けたからにはきちんと気付く点は伝えていきたいと思っただけなのですが、管理職でもない人間が他人の仕事を見る上で上手く進めるコツはあるでしょうか。

【回答】
おーすごいね。若いのに素晴らしい。
結論ね、その歳上の人は無視でいいよ。関係がない。文句あるなら上司にいって下さーい以上。それ以上絡んでくるならエビデンスとって労務に凸。アホの対応しとるほど人生は長くないからね。

ナーンもできないとできる奴の足を引っ張ることしかできないのや。可哀想なことだよな。まことに。

君はチームのために、お客様のためになると感じたことをやればいい。そいつがやっとることにいちいち気を揉んでストレス感じとるのはあんまり世の中のためにならん。はぁ、そうすか。独占してるように見えますか?ご不満ですか?私も別の仕事してみたいので、独占してみますか?上司に相談しときます。くらい言っても構わんよ。

ここから先は

165字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?