[相談回答]上の上まで無能すぎるPJでどうすれば生き残れるでしょうか

[相談]
タスクベースでしか動けないしリソプラが作れないシニマネと、入社ほやほやで同じくタスクベースでしか動けないマネと一緒に仕事してる新卒シニコンです。

上の上まで無能すぎるPJでどうすれば生き残れるでしょうか

[回答]
詳しい事情はわからぬが、上がしょーもないプロジェクトで生き残ること自体はそんなに難しくなくて、自分のお客様と領域だけしっかり守っておけば、あとは然るべき時に上の首が飛ぶってだけなので・・・。

上の指示がないなら自分で考えて動くしかないし、どうしても上の指示やら承認やらが必要なら、もらえるところまでエスカレーションして上がっていけば良い。あんまり頭使うことじゃなくて、手続きとして淡々とやれば良いだけだと思う。

なんとなくだけど、質問者さんは自分に同情していないか?という感じがしている。そうであれば良くないね。

ここから先は

359字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?