[相談回答]コロナの後遺症で飲み会にいけずに孤独を感じています

[相談]
1年前にコロナに感染してから後遺症が残ってしまい、再感染しないよう今でも気をつけて暮らしています。

飲み会や大人数の集まりに参加するのも万が一のことを考えると怖いので欠席していますが、職場の同僚達がコロナ前の生活に戻ってワイワイ楽しそうに過ごしているのを遠巻きに眺め、孤独を感じてしまいます。

どうしたら心を強く保てますか?

[回答]
あぁー・・・辛いですね・・・。ブレインフォグ結構深刻みたいですもんね。再感染しないようにするが正しいと思う。無理せず。今ちょっと件数増えているみたいですしね。お互い気をつけましょう。

僕自身はまだコロナ発症してなくて(多分自覚症状がなかっただけだとは思うが・・・)、後遺症とかにも苦しんではいない(元々頭はぼーっとしているので気づいていないだけかもしれない)ので、そんな奴に言われてもな、という感じはするかもしれないのですが以下はちょっと思っているところを書きます。

実は人間的な成長の瞬間って孤独と向き合ってる時に訪れるのではないか、という話です。

ここから先は

491字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細