[相談回答]経営と現場の上司の価値観が合わずにストレスです

[相談]4月で社会人2年目です。経営層が変わるタイミングで 新しい経営方針に共感して入社したのですが、中は変革嫌いなガラパゴス諸島でした。端的に現場の人と価値観が違いすぎて、出社がストレスです… 上司と冷戦状態の自分に何か言葉をいただけませんか…

[回答]なんというか、ご相談いただいたのに申し訳ないのですけど、経営層が変わって新しい経営方針が出るのはなぜかっていうと、それまでのやり方が微妙であるからであって、現場はそれまでのやり方がベストだと自負を持ってやっているわけで、そこがコンフリクト起こすなんてことは古今東西、4000年くらい前から人間が繰り返していることで、あなただけの不幸じゃない。もうね、必然。生を受けてしまったからには逃れられない。それが嫌になって出家したりしても、多分寺の中でそういうのに巻き込まれるからね。

ここから先は

181字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細