[相談回答]会話にならないヒステリー同僚との付き合い方

[相談]
仕事の議論をしているのに「もういいもういい!あなたの顔も見たくない!私が悪いんでしょ、私がやめればいいんでしょ!もうなにも話したくない!」って泣いて結局議論が進まない50代女性がいるのですが、どう対応すればいいでしょうか?

現状はなるべく直接関わらず間に人を挟んで仕事する、気になっても特に声をかけないなどでとにかく接点を減らしていますが、業務の根本的な解決に至りません。

なお、私が入社して5年、ほぼ1年に1,2回のペースで上記ヒステリーを起こされていますが、相手が辞めそうな気配はまったくありません。

[回答]
フハハ。いや、暖かく見守るほかないよ。大変だね。でも組織には必ずいるのや。頻度の問題だけど年に1回、2回くらいならまぁ別にやらせておけば良いのではなかろうか。情報セキュリティインシデント担ってるわけでもないし。奇声上げてる動物が年に2回オフィスに紛れ込んじゃうんですよーこの会社、くらいの感じじゃない?

別にそれくらいのことなら放っておけば良いと思う。我慢ができぬのなら

ここから先は

363字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?