[相談回答]障害対応で心が磨耗します

[相談]
メンさんこんばんは。新卒から10年ほど総合コンサルで色々なtoCビジネスのシステムに携わっているのですが、ベンダーが作ったシステムにバグがあり、我々で討ち取れておらず、最終顧客に対して影響が出て、問い合わせが来て大問題が発覚する…というケースを星の数ほど経験してきました。

どんなに事前にテストして綿密に確認していても、システムに想定外のバグはあるし、人間にミスはあるのである程度仕方ない、と頭で分かってはいるものの、10年この仕事をしていても障害が起きると神経が擦り減るし、とても落ち込みます。

慣れて心が強くなっていくのを待つしかないのでしょうか。 note購読しているので、もし可能でしたらnoteでご回答いただけると嬉しいです…メンさんのnoteいつも興味深く拝見しています!

[回答]
おー10年選手・・・。お疲れ様です。辛いですよね。障害。
10年やってていまだに落ち込むのであればもはやそのまま落ち込み続けながらやるしかないんじゃないでしょうか・・・という気持ちはします。

それで周囲が迷惑してるのであれば問題ですけど、別に自分の気持ちが落ち込んでるくらいの話なら実質的に問題ないので、そのままやり続けるか、耐えられないなら思い切って転職してみてはどうでしょうか。

どうですか?来ますか?私のいる会社・・・。いつでもどうぞ。
DMください。

ここから先は

316字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細