見出し画像

ヒッチハイクは村づくり

ヒッチハイクを初めてした時
輪が広がる感覚がありました。

ヒッチハイクという言葉を聞いたことがある人はたくさんいると思います。

でも実際やった事のある人、車に乗せたことのある人はそんなに多くない。

「ヒッチハイク」という言葉が無関係の人が大半数を締めていると思います。

でもね、色んな人に簡単にヒッチハイクを身近にできる方法がありました。

それは、私がヒッチハイクをすること。

どういうことかと言うと、


こういった循環が起きます。
ヒッチハイカーを拾った人から話を聞いて
私もやってみようと。実際に拾ってくれる人が増える
その人がまた違う人にその体験談を話すことで
ヒッチハイクの輪が広がる。

乗せた側でも乗せてもらった側でも。
これから乗せる人たち同士でも。

ヒッチハイクをしている人たち同士で、知らず知らずに
お互い拾って貰える確率をあげていると感じました。

ヒッチハイクは村作り。
いつの間に助け合いがおきている。
共存共栄が自然的におきるもの。

あまり馴染みがなくなった?元々そんなにない?
ヒッチハイク!!!!!

これからも繁栄させていこうぜ!!!

ヒッチハイクのワクワク感、ドキドキ感たまらないですよ😂日常に刺激を求める人はぜひやってみて欲しい

知らない人の車に乗る。
知らない人を車に乗せる。
お互いになかなか変態な行為です。

だからこそ生まれる物語があります。

私のヒッチハイク成功の確率をあげてくれている
いま、そこでヒッチハイクをしているあなた。
この文を読んでくれているあなたも。

循環してくれてありがとう☺️
私もあなたのヒッチハイク成功の確率あげていくからね

これからもお互い、
ヒッチハイクの輪
人と人との輪
を広げて行けたら幸いです🧚🏻‍♀️

お顔を見たことも、名前も知らないけれど
ヒッチハイクをしてくれて、ヒッチハイカーを拾ってくれて、そのことを話してくれてありがとう。

今後ともよろしくお願いします💖

夏になりますので、熱中症には気をつけてワクワク感溢れるヒッチハイクをー!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?