見出し画像

ナンバーズが全然当たらない

今年に入ってから、実は毎日ナンバーズ4を購入している。
ナンバーズ4は0000~9999までの数字の組み合わせで当たりが決まる。
並びまで当てるストレート、数字さえ合っていればいいボックス、両方のセットという買い方があるのだが、毎日決まった数字でストレートとセットを購入している。
もし当たれば期待値で130万くらいだろうか。
これがまったく当たらない。

画像1

10000分の1というと、意外と当たりそうなもんだけどなあと思いながら半年が経過してしまった。
毎日違う数字で買ってみようとも思ったのだが、やはり決めた数字で買い続けるのが堅実だろうと思いとどまった。
「この前買った数字が当たった」とかだとかなり悔しいしね。

実際10000分の1という数字は結構当たるんじゃないかなと思っているんだけど、例えばこれが「10000分の1の確率で死ぬけど、それ以外は1万円もらえるボタン」とかだったら、「いやこれは死なんでしょ」とボタンをぽちぽち押す気がする。
そう考えると、なかなか当たらん数字なんだなあと、至極当然の事を思いながら筋トレを始めることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?