UTWE入部体験記①

本投稿から、東京大学吹奏楽部現役生の生の声をお届けします!

実際に部員はなぜ当部に入ったのか?当部に入って感じたことなどを紹介させていただきます!

第一回目の今投稿では、青山学院大学教育人間科学部教育学科2年、オーボエのNがお伝えいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私は大学1年生の10月頃に途中入部しました(定期圏内だし、運良くオーボエの募集があったのでラッキーでした…!)。入って半年ほどなので分からないこともありますが、先輩も同期も温かい人ばかりで助かっています。途中入部でも安心です✨
インカレであるこのサークルには大学の友人と違ったタイプの人もたくさんいます。私の通う大学の部員は少ないですが、キャンパスで会わないからこそ週3回の練習が一層楽しみになっています。バイト、大学の他にも交友関係を増やしたい方にはとてもおすすめな場所です!
またこのサークルの魅力は演奏会を中心とする練習スタイルにあると思います。私は中高時代のコンクール中心の練習とは違ったスタイルを新鮮に感じ、入部を決めました。
1つの演奏会を作り上げるにあたり、様々なジャンルの音楽に触れ、パートのメンバーと同じフレーズを何度も練習し、プロの先生方の指導を受け、係も活発に活動していきます。忙しいですが充実した日々を送れること間違いなしです!!
私達と一緒に東京大学吹奏楽部の一員として活動してみませんか?お待ちしています☺️

(2年オーボエ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?