見出し画像

自己紹介

無難にまず自己紹介

アラサー独身薬剤師資格持ち、で社宅と給料に釣られた最初の会社で適応障害を起こし半年で退職。

その後入った次の会社、無事に過ごせるかと思いきや一年後に抑うつをぶり返す。昨年秋から子宮筋腫&気分障害の悪化→休みがちになる→さらに人間関係険悪→精神悪化と典型的な負のループにハマる。

今年に入っては謎の全身性の関節痛で休職し、結局2年半で退職しました。(←今ココ)

関節痛が検査値に異常が出ない疾患で判明までに時間かかったし、職場の薬剤師の人らにも理解されないのが大変。

まあ、医療従事者といっても痛みやしんどさは、ならないと分らんよね。というのを痛感した半年でした。

次薬剤師として働くなら、より一層注意して働きます。

気分障害を持ちながら薬剤師してる人の記事とかあまり見つけれなかったので今回初めてみました。

休職中のお金や医療費の話、疾患とか備忘録がてらボチボチ書いていきます。自分の経験が有効活用されたら幸いですね


とりあえず今日は終わり。きちんと睡眠薬(マイスリー10㎎&ソラナックス0.4㎎)と抗うつ薬(レクサプロ20㎎)、漢方(加味帰脾湯)、あとは抗炎症剤(セレコックス200㎎)飲んで寝ます

最後だけ、なんとなく薬剤師っぽくしてみました。

この記事が参加している募集

まずは貴方自身の生活を第一に。 それでもサポートしてくれる貴方に感謝を