英語を勉強している

英語というのは大体の人が一度は思い立って漕ぎ出して、いつの間にか座礁しているものだと思う。私は今回が初航海である。

あくまで妄想だが大体の人がそうであるように、私も特に英語を勉強する必要性に迫られたわけでもなく、何となく始めた。強いていえば、独学大全という本を読んで、あーなんか勉強とかやってみるかー、という気持ちになって前から読みたかった「利己的な遺伝子」という本を読み終わった後に、大学の意識が高いのか低いのか分からない時期に買ったまま積んであるハリーポッターの洋書を見つけて、これ読めるようになったらいいな、と思ったからだ。

英語というのは言わずもがな継続のスポーツである。しかし私は去年とても頑張ってノートを継続投稿して100日で終わった。そんなもんではまるで意味ないものに取り組み始めた。今はまだどこまで行けるか楽しみだと思っている時期だ。目標は洋書を普通に読めること、海外ドラマなどが英語でみれることとする。

挫折しても始めるのはいいことだ、何度でもやり直せばいい。そう本に書いてあった。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 サポートは必要ございません。 また、記事を読んで貰えたら嬉しいです!