樹木と交信

木と話した事ありますか?
普通は木と話ししたりはしませんよね。
公園の木に向かって
「こんにちは、今日は寒いね具合はいかが?」
なんて言っていたら頭のおかしな人です

初めてモンロー研究所に行った時の事です。

画像1

画像2

セミナーを受けに日本から行かれた事がある人も今は多いです。
バージニア州のブルーリッジ山脈近くにある
空気や水がおいしくて良い所ですよね。
私は一人で休憩時間に建物の周りをブラブラしていると
風が吹き抜けて背の高い木々が葉っぱを鳴らします。
まるで讃美歌みたいで、心が洗われる様な気がしました。

画像6

画像4

画像5

画像6

建物の下の堀の様に凹んだところに
中位の高さの木が風に揺れながら、何か伝えてくる様な気がします。
周りに誰もいなかったので、その木を両手で触ってみると
木の意識が頭に飛び込んで来ました。
「もうお別れだ 長く生きてしまった
 昔、ここは川になっていて水が流れてた」
そんな意識が入って来て、その木のすぐ横の窪みが小さな川で
その時の風景も頭の中に見えて来た。
木の切ない気持ちに同期したのか涙が溢れた。

それから斜面をのぼり、上の方にある高い木に
手で触って耳をつけてみると、確かに梢の方から歌の様な声がする。
歌っているんだわ。
綺麗なメロディーで。
暫くその木に耳をつけて聴いていた。
木の意識の高さもあるだろうし、自分との相性もあると思うけど
ピンと来たら木に触れて交信してみてください。

ジュエリーのブログにもお立ち寄り下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?