見出し画像

『トニカク』まとめて投稿

 この数か月定期的に見ている動画があります。


安心してください

 穿いてますよ!とにかく明るい安村さんですw 

 彼はパンツ一丁の姿で「全裸に見えるポーズ」をネタとしている芸人で、2023年のイギリス『Britain's Got Talent』という優勝すればとても栄誉のある人気オーディション番組で、彼は「I'm wearing pants but I can pose naked」という非常にくだらないw(褒めている)全裸ネタで決勝まで言ったのである。

※因みに、優勝するとイギリス王族の前で披露され、2023年5月に戴冠された国王チャールズ3世の一発のお披露目になりそうだったとか、そうじゃなかったとかw

気難しい審査員サイモンがべた惚れ

 Britain's Got Talentを見たことが無い人でも、4人の審査員が並んでブザーを押す絵は見たことがあるのではないでしょうか?

引用"Who are the judges on Britain’s Got Talent?" (Radiotimes.com)

 この4人の一番右側にいる、サイモンという男性が採点が厳しいということで有名です。どれくらい有名なのかは知りませんが、彼から褒められたことを履歴書に書く!と言う人がいるくらい凄いです!!!!

 そんなサイモンが爆笑し、べた褒めしているのが大きな見どころの一つです。サイモンと安村(トニカク)さんのやり取りが最初から決勝までとても面白いです。

 最後の決勝では伏線が回収されて、面白さを超えてちょっとエモく感じるので、是非二人のやり取りに注目してみて下さい。

普段なら面白いと思わないんだけど…

 本来、裸芸は見ないのですが、こんな権威のある番組でイギリス人がこんなくだらない芸を大爆笑しているのが面白すぎて、何回も見てしまいますwwwwww

 そして何よりも、全く英語が話せない安村さんがパフォーマンス中だけではなく、その前後にある審査員とのコミュニケーションで笑いをとっていることにとても勇気づけられます!

サイモンのこの顔よ
”Absolutely love you.”


もし見るなら…

①ひとまず

 下記の動画を見ましょうw最初から決勝までのパフォーマンスが見れます!

 個人的にこの一発芸を1回だけではなく、準決勝と決勝でも笑いが取れたところが本当に凄いと思っているので、是非飛ばさずに最後まで見て欲しいです!因みに私は最期のパフォーマンスが一番好きです(^^)

②次に

 審査員の反応を見ましょうw

 パフォーマンス後のこの審査員たちの感想が本当に面白いですw日本のテレビで安村さんを見たときは面白いと思ったことがないので、何がそんなに爆笑のツボだったのかとても興味深いです。

③そして

 イギリスについて勉強しましょう(嘘)

 英留学経験者のConyさんという日本人が自分の経験や、イギリス文化、英語の解釈を絡めて解説してくれます!よりイギリス人が何故笑っているのか、お笑いの構成などが分かります!色んな留学経験者の人が解説していますが一番この動画が興味深くて教養も深まるのでお勧めです。


➃補足

 敗者復活権で決勝に進んだのですが、準決勝で敗退になった時の司会がかなり別れを惜しんでて面白いですw


 外国の人と交流している動画を上げるMr.Fujiさんの動画。外国のお笑い(コメディ)事情であったり、裸芸に関する考え方を話して面白いです。

 因みにサイモンに褒められたことを履歴書に書く人もこの動画。


 イギリス出身の方の反応。


 他、審査員の反応。


 準決勝で競っていた相手の1人。コメントで感動している人多数です。
こんな素晴らしいパフォーマンスと裸芸で接戦してたと思うと更にジワリますwこれも、これで見る価値ありです。


最期に

 ということで、トニカク(安村)さんの爆進撃でした!w定期的に見たくなって動画を探していたので、まとめることにしました。

 真面目な話、英語出来なくてもこれだけ相手を笑わせられて、好きになって貰えるというのは尊敬ですし、学ぶところが多くあるなと感じます。

 これでまたワンステップ成長したいところ!では(*‘ω‘ )ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?