見出し画像

「もの以外のプレゼントを贈りたい」という貴方に「体験ギフト」のご紹介!!

こんばんは!
お題企画「 #おすすめギフト 」に参加させて頂きました!

今年私が一番驚いた「体験ギフト」についてご紹介させて頂きます。 

体験ギフトとは

物ではなく、食事やアクティビティやスパなどの体験を贈れるギフトです。1990年代にイギリスで生まれ、日本では2005年にソウ・エクスペリエンス(株)によって開始されたとのことです。


まだ私は貰ったことが無いのですが(笑)
友人の結婚祝いの品を探さなければならず

・将来的にはパートナーがいる他県に引っ越す
・パートナーの性格は不明
・お祝いだけど実用的なものを贈りたい

と物を贈るには条件が難しくどうしようかと20代の同期と悩んでいたとき、この体験ギフトを見つけ、滅茶苦茶盛り上がった贈り物です!

実際の商品のイメージとしては、
結婚式の引き出物の様な冊子に様々な体験がのっており、それを選んでもらうものとなっています。

体験ギフトにも個性があり
何か特別なアクティビティに特化したものや、貰った人のシチュエーションに特化したものもあります。また金額でのグレード設定もあります。

今回は結婚祝いだったのでパートナと一緒に楽しめる「2人用の体験ギフト」を購入しました。


「2人用の体験ギフト」Sow「FOR2」についてご紹介

FOR2ギフト(GREEN)
¥10,500 税別 +送料550円
Iconcartwhiteカートに入れる
2人のための体験ギフト、FOR2シリーズで最多の体験
2人の記憶に残る時間を贈ります。結婚祝いや両親プレゼント、パートナーがいる方への誕生日プレゼントの定番として、シリーズの中で手頃な価格で贈れる商品です。全国の体験を収録していて、アクティビティやリラクゼーション、ものづくり、クルージングなど様々なジャンルの体験から選べるので、贈りやすい体験ギフトです。
~~『SOW EXPERIENCE』様公式サイトから引用~~

私が実際に購入したものです。
結婚祝いや両親へのプレゼントを想定した体験ギフトで、
かなり選択ジャンルが幅広く、
贈る相手の趣味や、性格(アクティブor非アクティブ)を知らなくても
喜んでくれそうな体験が詰まっている凄く素敵な商品です。

また体験できる場所も全国網羅しており、
「通常の休日に近場で」「旅行先で」といった、贈った相手が色んなシチュエーションで使えるので、更に良いなぁと思いました。

購入時の注意点として、
Amazonでも同じ値段(送料込み、税込み)で購入可能なのですが、
のしなどのオプションはAmazonからは出来なかったので、
包装など細かいオプションがしたい場合は上記に紹介したSOW EXPERIENCE様から購入するのがお勧めです。

私も欲しいなぁ…(ー3ー)

煩悩は垂れ流すもの\\\\└( ‘ω’ )┘////(草)

最後に、もし万が一にも私にプレゼントをあげたいなぁ…と思った方いらっしゃった方に私の喜ぶツボを紹介しておきますね。

一つ目はピアスです。
とにかくにも大好きで、保管場所がとらないのもありついつい買い込んでしまいます。針を耳に指すときの些細な痛みが、珈琲のカフェインで脳みそが覚醒する感覚に似ていて好きです。

2つ目はこの体験ギフトです
基本的に死ななければ、食べ物は虫でも食べるし、アクティビティならバンジージャンプとかしたいタイプですので、是非に!

3つ目はお祝いの言葉です。
人の善意性が感じられる言葉に触れれるのは、いつでも嬉しいものです。

以上です!

それでは素敵なクリスマスの夜を!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?