見出し画像

L'Arc〜en〜Ciel

ラルクについて好き勝手述べております。
戯言です。




L'Arc〜en〜Ciel
Twitterで見ました。
32周年おめでとうございますっ🎉㊗️



ラルクは私の心のサードプレイスだったと思う。


個人的にはDUNEからHEARTのアルバムが好き。


アルバムも10曲の収録というとこもこだわりが感じられて好き。自信を感じる。
歌詞はまだ幼かったので理解出来ない部分もあったけど美しくて、脆さもあって、強くて。
そんな世界観に引き込まれた。
飽きやすい性格なのにリピートして聞いても飽きない。
すごい不思議。



エモい曲が好き。
ラルクの曲で何が好きかなんて愚問なくらい全部好きだけど、好みを一つ言えと言われたら


ガラス玉

ダークさの中にギラッと強い光を感じる物語のある曲。+躍動感+壮大
どんどん後半で盛り上がる感じとかたまらん。
heavenly〜films〜のLiveのガラス玉最高です。

ラルクアンシエルはフランス語で虹って名前だけど、その名前らしく七変化してるとこも好き。
違う色を持った4人が調和して
雨上がりに人々に希望をもたらす感じ。

歴代全メンバー皆さん素敵で好きです。
推しはhydeさんとSakuraさん。


勝手に色々言っちゃうととtureまでのアルバムは
FF6のイメージ
HEARTからのアルバムは
FF7のイメージ


FFってファイナルファンタジーってゲームです。
どっちもステキな世界観があって好きです。


4人ともバラバラの尖った個性を持ってて32年も解散せず
ここまで来てるのって奇跡だと思う。
全メンバーに感謝であります。
自分のことだけ考えてたら解散!ってなってたはずなのに、とってもファン想いだなぁって思います。

優しい。THE 滅私奉公

ファンのみならず時代にも愛されるバンドです。
すごい!!

続けてくれてありがとうございます。
ニホンカモシカとして、また時々Liveしてくれたらそれで嬉しいです🥹

元気な姿見れるだけでうれしいです。


話変わってミライのMVの清津峡

素敵なので行ってみたいです。

暗いニュースが多いですが、得意の妄想で明るいミライを思い浮かべてます😏

虹色で1人1人輝いて調和した未来になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?