見出し画像

上高地の君

2015年約半年間、上高地のロッジで働いていた。
調理の仕事で職場の人にも恵まれて
毎日絶景に触れてご褒美みたい時間。
夢みたいな現実離れした美しい地でした。
ちょっと海が恋しくなったのは内緒。


宮崎から長野へ車を持って行った🚘
九州から車で出るのは初体験で
冒険のようでめちゃくちゃワクワクしたのを覚えてる。
怖さとワクワクが半々。


仕事が休みのたびに上高地から松本行ったり長野市に遊びに行ったりした。
車持って行って良かったー!



鬼無里(きなさ)ってとこありますよね?
いまだに気になる地名です。
謎があるんだったらせまりたい。




スイートのパンも美味しくてよく食べた。





よく安曇野の若松屋に遊び行ったりした。
ここでコーヒー飲んでマッタリするのが癒しだった。
スパイスカレー作りのワークショップとかに参加したなぁ。
オーナーさんと仲良くなったりして良い思い出です。





上高地は4月27日から開山してるそう。11月中頃には雪で閉山します。
自然が好きな人に超絶おすすめです。





2015年8月
とある夜ペルセウス座流星群が見れると知り1人で河童橋へ。
街灯もないので真っ暗



そこに足跡が聞こえてきた。
橋を渡るでもなくその人は橋に留まった。
おそらく男性。
どうやら私と一緒の目的のよう。

梓川の流れる音だけで他はシーンとしてる。
普段話しかけるタイプではないが非日常の力を借り話しかけてみた。
やっぱり流星群を見に来たらしい。
その人は近くの山小屋で働いてると。
なんてことない世間話をしながら

顔も名前もわからないはじめて会った人と
一緒に流星群を見た。



その後、それじゃーおやすみなさーい。
と普通に別れ、お互いの日常に戻って行った。


今振り返っても
あの人はどんな顔してたのかな?
またどっかで会えたりしないかな

ロマンチックなことを思う。


会ったとこでわからないんだろうけど 笑
何もわからないからこそ印象に残ってる。


上高地の君は今どこでなにをしてるんだろう。



君の名は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?