見出し画像

ガチャピンに励まされた話

こんばんは。美音ヤコです。
今日はハロウィンですね。私は毎年『地味ハロウィン』を楽しみにしています(笑)
あれがめっちゃ面白い。いつか出てみたいなあ…


今回はガチャピンに励まされた話です。

最近私は本当に仕事がしんどかった。
人に当たってしまったり、仕事中もイライラしていたり
自分で自分が嫌になるほど落ち込んでいました。

その日もめっちゃ仕事に行きたくなくてなんとなくyoutubeを見ていたら、ガチャピンがyoutubeやってたんですよ。

明日、仕事に行きたくない君へ

いや、私は今日行きたくないんだけど…
と思いつつ見たら朝から涙が出そうになりました。

言葉が柔らかくて、あったかくて、辛い心にじんわりと効いたんですね…


そんなガチャピンのメッセージに出てきた言葉が

自己肯定感


うへぇ…私めっちゃ自己肯定感低いんですよ…自慢しちゃいけないですけど(笑)

ガチャピンがいうには自己肯定感が低いと生産性が無くなるらしいんです。

はて、生産性とはなんぞやと。Google先生に聞いたんですけど、イマイチよく分かりませんでした←

多分仕事して出た成果みたいなものなのかな(違かったらごめんなさい)


でも生きるため、お金を稼ぐために働いてるのに結果が小さいのはたまったもんじゃないです。

同じ時間拘束されるなら実りある仕事をしたいですよね。

なので自分を責めすぎないように気を付けたいなと思いました。

逃げると言う選択肢の扉を開けておく。

これもガチャピンがいってました。

本当にこれ大切だと思う。


いつでも逃げていいんだ、令和ですから。そういう時代ですから。


自己肯定感低い私でもそばにいて味方でいてくれる人がいるので、その人のためにももっともっと自信もって頑張りたいと思います。


今日はここまで。

ガチャピンの動画はこちらから。

https://youtu.be/lnVgzPJiObs

よかったらサポートお願いします。より魅力的な文章が書けるようにさらに頑張れます。