見出し画像

セクシュアリティか、性被害か

※性に関する内容を含みます。苦手な方はご覧にならない事をおすすめします。

※また、こちらの記事もお読みください。


私はノンバイナリーを自称している。と言っても余程相手を信用しない限り明かさないが。そしてアセクシュアル(他者との性的関係を望まない)でもある。

なんだか不思議な話だ。高校生の頃、急に制服のスカートが嫌になった。それ以来、メンズものの服を着ることが増えた。増えた…というか、ほぼメンズ服だ。

男性になりたいわけじゃない。どうやら私にとっては、女性という性が、恐怖の対象らしい。

この「ノンバイナリー」「アセクシュアル」とやらは、自分に固有の特徴なのだろうか?それとも、後天的に獲得したものなのだろうか。


そんな議論は意味ないって?いや、そうでもない理由があるんだな。


遠い遠い、情景。どこまでが事実で、どこまでがフィクションなのかもわからない、3歳の頃から、ずっと覚えている景色が、いまだに頭をもたげてくる。


わたしは、わるいこだから。

おしおきされるの。

おようふくを、ぬがされる。

べっどのうえにごろんってされて、おとなのひとが、わたしのあしを、ひらいて、


以下、略。

最近になって、やっとこの景色を言語化した。なんとまぁ、荒療治だなぁ。


事実かどうか、知らない。だけど、年端も行かない子どもが持つには、異常過ぎる景色だ。

性的な話は、今でも苦手。身体に触れられると、頭がぼうっとして、何も感じなくなる。


真実が知りたい。何があったのか。それとも、何もなかったのか。


もし、私の中に、この景色がなくても、私は「ノンバイナリー」「アセクシュアル」というセクシュアリティを持つのだろうか。


私自身のことが、わからない。それが、非常に、辛いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?