見出し画像

ブルピンのアルバム最高だよ&最近の素直な気持ち

BLACKPINKの新作アルバム「THE ALBUM」がメチャクチャ良い。

マジで全曲良い。

リリースされた直後は「Lovesick girls」ばっかり聞いてたけど、今は「Crazy over you」ばっかり聞いてる。アラビアンな音色が癖になる。同様の理由で「How you like that」もまたよく聞くようになった。

ツイステの影響でアラビアンな音楽が好きでたまらなくなりつつある。スカラビア寮っぽくて良い。「ディズニーのアラジンっぽい」と言えば伝わる?アラジンろくに見たことないのでこの説明で合ってるか分からないが。アラビアンコーストみたいな感じ。蛇使いがいて、空飛ぶ絨毯があって、ランプの魔人がいる砂漠の国、みたいな。そういう音楽大好き。

「How you like that」はMVでもそういう世界っぽいロケーションのシーンがあるし(2番ラップパート)、リサ(黒髪ボブ)の美貌があまりにもその景色にぴったりでほんとに魂抜かれる。良すぎ。


一年前の私に「お前、K-POPにハマってめちゃくちゃ聞くようになってるよ」って言っても信じてもらえないと思う。長らく自分とは無縁の音楽だと思っていた。まさかこんなにどハマりするとは。人生何が起きるか分からないものである。



K-POPの話はこの辺りにして。


最近、自分が無意識のうちに自分の欲求を抑制しようとしていることに気が付いた。

分かりやすいところだと「旅行がしたい」とか。自分にはお金も何も無いんだから、そういう欲求を口にしてはいけないんだと思い込んでいた。

でも本当は言ってもいいんだよね。あそこに行きたい、これが食べたい、誰々と会いたい、って。

そういう嫌なしがらみから解放されたくて社会復帰したのに、いきなり体調を崩して働けなくなって、出鼻を挫かれて心も折られたのはすごく辛かった。

今も人と話すことは怖い。話しながら気分が悪くなったらどうしようという恐怖心が消えない。これは実際に人と話して、「話しても気分が悪くならない」と証明してみないと解消できない恐怖だと思う。この問題のせいで仕事への復帰のタイミングも掴みかねている。11月の第一週までは一応休んでおくか。出来れば早く復帰したいけど、また焦ってダメになったら元も子もないし。

あと、今一番気がかりなのは「歌が歌えなくなってしまったこと」だ。一度胃の調子をこれだけ壊して、うまく発声ができなくなってしまって、もう二度と歌が歌えないんじゃないかという恐怖に襲われている。歌を歌うことが大好きだったのに、今は歌うことがとても怖い。歌ったらまたきっと気持ち悪くなるに決まってる、と思ってしまう。それがとても悲しい。

本当に、二度と歌が歌えなかったらどうしよう。いや、きっと、きっと回復するって信じたいけど、それがもう本当に不安で不安で仕方がない。怖くて涙が出てくる。

もう少し回復したら、思い切って一度カラオケに行ってみるか。家の中でちまちまと歌っているから歌えないだけなのかもしれない。カラオケでしっかりと声を出せば歌えるのかもしれない、試す価値はあるな。

それでもダメだったらと思うと本当に怖いが、来週歌のレッスンが入ってるのでそこで判断してみてもいいかもしれない。家では大声出せないけど、レッスンなら大きな声が出せるから。

私から歌をとってしまったら人生がメチャクチャになってしまう。それだけは奪わないで欲しかった。


いや。折れてはいけない。なんとか気を保つんだ。

いつか必ず復活する。そう信じて毎日過ごすしかない。

気持ちが折れてしまったら回復するものも回復しない。

また気兼ねなく、楽しく歌が歌える日を夢見て。

ありがとうございます!生きる励みになります。