見出し画像

お昼寝が浅い。ぼやき。

昨日はまともに食事ができなかったが、今日はまともに食事が取れている。

兄がたくさん食料を買い込んできてくれた。ついでに一緒にお昼ご飯を食べた。「思い出のマーニー」を見ながら。

仕事のために兄はもう出て行ったが、顔を見に来てくれるだけでもだいぶありがたい。最近になって、私は家族に会える喜びを隠さなくなった。

マーニーを見終わったらまた横になるつもり。


昨日は夕方に少しだけお菓子を食べたのだが、ツイステの生放送を見ていたら笑って興奮しすぎてしまい、放送を見ながらゲロゲロと吐いてしまった。やはり刺激を受けると吐き気に連動してしまうらしい。

兎にも角にも休養。休養。休養。

最近はお昼寝もあまり深くできなくて、起きてるのか寝てるのかわからない状態が1時間くらい続く……みたいな眠りが多い。

夜はしっかり眠れている。悪夢を見ることもほぼ無い。それだけでも随分マシかなと思う。

でも欲を言えばもっと深いお昼寝がしたい。お昼に眠って、気付いたら夕方になってる、くらいの深いお昼寝が。


今測ってみたら体重が40kgを切っていた。やっぱり休養に入ってから痩せたんだ、私。

そりゃあ、食べたら吐くかもしれないという不安に襲われるのだから、なかなか食べられない。徐々に回復してくるにつれてようやく少し食べられるようになってきた。昨日は全然食べられなかったけど。今日は大丈夫。

思い切って仕事も来週まで丸々お休みにしてもらった。ダメそうだったらまたもう一週休みにしてもらうつもり。給料とかお金のことは考えないことにした。今はとにかく自分の体のことを考える。

また普通に人と喋ったり、普通に歌ったりすることができるようになるまでは休息期間だ。

もしかしたら何ヶ月もかかってしまうかもしれない。それでも根気強く回復に努めようと思う。

ありがとうございます!生きる励みになります。