珍しくiPhoneから更新してる。体調の進捗。

さてさて、今日も今日とて書くことがない。しかしそういう日も書いてこその私だ。

今家のWi-Fiが繋がらなくなっているので、珍しくiPhoneからnoteを書いている。スマホからだと文字数が分からないのが厄介だな。いつも文字数を基準にして文章を書いているから。

でも毎日書いていれば、今だいたい何文字だろうな、みたいのは分かるようになってくる。今日はいつもより短めに体調のことについて話そう。


今日は暖かい格好で布団に潜り続けていたせいか、生理痛が一切発生しなかった。安心した。昨日は悶えるほど痛かった。生理痛があるだけで動きが制限されるのは本当に損だと思った。損をするのは女ばっかり。生殖機能を捨てたい人は捨てられるようになればいいのに。生理も生理痛も無いのに越したことはない。私は子宮も卵巣もいらないから取れるなら取ってしまいたい。子供なんか絶対産まないし。


吐き気の方だが、特に発生していない。朝にパンを食べたら少し腹がガスで膨れた程度で、それ以上の違和感はゼロだ。

けれど、これからのことーー家のこととか、仕事のことを考えると、まるで吐き気が蘇るような感覚に陥るのだった。特に仕事。喋らなくてはならない仕事だが、まだまだ喋ることに対しての恐怖心は消えていない。いつになったら復帰できるのか未定のままだ。11月中は無理かもしれない。年内に復帰できたらいい、くらいの気持ちで療養する。

カウンセリングの時に、カウンセラーの先生に言われた。いつも私は「迷惑になるかも」と他人のことばかり気にしているけれど、一番辛いのは自分自身であることを忘れてはいけない、と。

仕事先にも迷惑かけてる自覚はあるが、吐き気の苦しさには勝てない。申し訳ないが私は私の体調を優先させてもらう。一番辛いのは私です。私に文句を言いたいなら私と同じように胃袋破壊して吐き気に襲われるようになってからにしてくれ。

そうそう、食欲が戻ってきて食べ物が食べられるようになってきたので、測ってないけど体重も少し戻ったのではないかと思っている。測ってないけど。というかこれだけ食べるようになったのに増えてなかったらそれはそれで絶望感がある。目指せ40kg!せめて39kg!

最近は時間をあまり気にせず、食べたい時に食べたいものを食べるようにした。夕方の4時にいきなりナポリタン食べ始めたり。そうすれば体重も増えるだろう。

とにかく食べて、体重を増やして、免疫力を上げていくしかない。本当はお菓子とかもっと食べられればもっと早く太れるのかもしれないけど、お菓子ほど食べづらかったりする。お菓子ばっかり残っていく。昔の私からじゃ想像できない光景だ。昔の私だったら甘いものは手に入り次第食べ尽くしていた。今はどうだ。全然食べられなくて全く減らない。努力して減らそうとしないと減らないのだ。歳を取るのって嫌ですね。

なんて言ってたらポテチ食べたくなってきた。食べちゃおうかな。今ポテチ食べたところで夜に何も食べられない、みたいな状態にはならないし。


今日は短いけど、書くべきことはこんなものだろうか。

あとはママムの新しいアルバムめっちゃ聴いてるよ、くらいしか書くことが無い。やっぱり「AYA」が最強に良い。AYAばっかり無限リピートしてる。


そんなもんかな。無理して必要以上に書く必要も無いでしょう。今日は短いけどこの辺で。明日はパソコンから更新できたらいいな。

ありがとうございます!生きる励みになります。