見出し画像

「筋肉Fire!」に合わせて筋トレしてみた

昨日フォロワーさんがオススメしていたDo As Infinityの「夜鷹の夢」をずっと聞いている。お昼寝するときもBGMにした。

アニソンなんすね。知らなかったです。

歌詞が重くて切ない。ミサイルを落とす攻撃側の心理を描いた戦争の歌。少しやけっぱちになって歌うくらいがちょうどいい歌だと思った。



バイト応募が進んで、面接の日も決まって、生きる気力が少し出てくるようになった。

昨日、ゲーム「メギド72」の「筋肉Fire!」という曲に合わせてスクワットと腕立て伏せをして、筋肉痛になるくらいには。

コロナの期間中完全に怠けきった体を、どうにか戻したいのだ。

ほんとは仕事して外に出て歩くのが一番いいんだろうけど、今のバイト応募先の結果によって動きを決める必要があるし、何より暑くて外になんか出ていられないので、自宅で出来る限り筋トレしたい。


私の夢を叶えるために、筋トレは必須だ。

私の夢ーー歌をうたう人になることだが、歌には体の筋肉の強さが要求される。体が楽器ですからね。体が鈍ってると出る声も出ない。

だから体を鍛えたい。そこで考えたのが、昨日やった「筋肉Fire!」に合わせてスクワットと腕立て伏せをやるという筋トレ法だった。

私はこの「筋肉Fire!」という曲がすごく好きなのだ。好きな曲に合わせて(しかも筋肉について歌ってる曲だし……)体を動かせば楽しくやれるのではないかと考えた。

楽曲の半分のテンポでスクワットし、合間合間に入るセリフパートなどでは椅子に手をかけて腕立て伏せをやる。間奏のギターソロは休憩タイムとしてエアギターを全力でやった。


結果、太ももの前が凄まじい筋肉痛になった。だが鍛えたいのはちょうど前ももだったから、どうやら効果はあるらしい。続ける価値はある。

だけど今日は筋肉痛が痛すぎてスクワットは出来なさそう。代わりに曲に合わせてストレッチとかやってみるか。かかとの上げ下げとかも地味に良さそう。

とにかく楽曲が流れてる間体を動かしたい。筋肉痛になってる部分を余計痛めないように気をつけながら。


私はほんっっっっっっっっとうに、今までの人生で筋トレを習慣づけられたことがない。数ヶ月前、ラジオ体操を習慣にしようとしていたがそれも続かなかった。

なので、あの手この手で自分を騙しながら筋トレをするしかない。一つのやり方だと続かないので、曲を変えるとか、鍛えたい場所を変えるとか、筋トレする時間を変えるとか、とにかく変化をつけてやらねばならない。

なかなか面倒な性分だが、夢を叶えるために今が踏ん張りどころだと思う。頑張りたい。


せっかくだから、今から筋トレしようと思う。思い立った時にやらないと続かなくなってしまうのはもう分かっている。


「筋肉Fire!」筋トレ、頑張るぞー!!

ありがとうございます!生きる励みになります。