生理、再来

出産して半年立ったら生理が戻ってきた。

ウッソだろおい。


元々出血が多く、前職のせいで生理前後はメンタルがかなりやられるタイプであるけれども、そのまま帰ってきた。

帰ってきた、生理。


帰ってくんな。


出産して入院中に看護師さんが。生理いやで出産してから子宮摘出とかきいたけど分かるわ。楽だもん。メンタル安定するし、何よりナプキンから解放される。


我が子の隙をついてトイレに行くのもいつもよりトイレに入る時間がやや長くなるので、上手くしなければ高速ハイハイかつかまり立ちそのまま後ろにばたんきゅーなんて事がいとも簡単に行われる日常からは単なる焦りとストレスの積み重ねでしかない。

量が多いから適度に変えないとえらい事になるし、かといって自由に変えられる隙があるわけでもない。

最近は買い物に言っても、ようやく我が子とトイレに入る様になってきたので何とかはなるが、家は逆に行きづらい時があったりするし、子育てイベントとかで他ママと一緒にいる時に急な出血多量とか勘弁して欲しい。

疲れやすいし、貧血で顔色は悪いし、思考も散り散りバラバラになるので、新郎に戦力外通告されて休みの日は家事をお任せしてなるだけ我が子と休む様にする。

そういえば、妊娠した時は生理がないのが素晴らしいなって思ったな。

出産っていうクソヤバい体験はしたけれども、ムレからはストレスフリーだった。

つわりがなければ血液の循環が良いのか、気分も良かった。

大事なんだけど、毎月はしんどいよなあ。

そろそろ準備いるかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?