みこたんの温泉

何年ぶりだろう。温泉に来ている。足は痛いのだけど、ウツのほうは最近すごく安定している。
ウツじゃ温泉だって楽しめない。

空気がおいしいから、食欲も旺盛で、宿の食事もおいしくて、ガンガン食べている。

といっても、実は遊びで来ているわけじゃなく、だんなさまが体調不良で医師から湯治でも行くように指示されたのだ。
だから、観光はほとんどなし。
宿でのんびりして、温泉につかって、おいしいご飯たべて、部屋で、持ってきたドリップコーヒー飲んでまたゆっくりして、の繰り返し。

私はこうして文章書いたり、LINEで友達に写真送ったりしてるけど、だんなさんは身体休めなきゃだから寝てます。

露天風呂は宿から外に出て少し歩いて行くのだけど、1人で行ってきました。誰もいなくて独り占め。なんて気持ちいいんだろう。

ウツだったらこんなふうに1人で楽しんだりも絶対できない。
ああ、うれしいな。ウツじゃないと人生こんなにも楽しいんだ。
もう感謝しかありません。
ずっとこんなふうに楽しんで生きていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?