見出し画像

仙台一人旅 2日目~最終日

牛タン巡りは続く


 2日目も牛タンを食べるために、いろいろお店を検索して決めたのがこちら!

「旨味 太助」

旨味 太助

 ここも仙台では人気のお店。どれくらい前から並べばいいのかわからなかったので、とりあえず開店1時間前に一番乗りで並ぶ。しばらく、誰もこなかったので、別に並ぶ必要なかったのかなと思ってたけど、開店時間に近づくと人が増えて行列になりました。

目の前に牛たんの塊

 カウンターの席に案内されると、目の前に飛び込んできたのか、牛タンのい塊。あそこから、次々に牛タンを焼いていきます。

メニュー

 けっこうな値段するな。コスパ重視の貧乏旅行なので、とりあえず一番安いA定食にします。

牛たん定食A 1900円

 これでも十分、迫力あります。噛み応えあり。ここで気付く。牛タンって基本、固いんだ。たぶん、高いお金を出せば、柔らかい部分の牛たんもあるのでしょうけど。自分としては、牛タンってそこまで好きではないって結論です。まあ、こういうのは好みなので、好きな人は好きなんでしょう。

 それでも、今回は牛タンがメインの旅なので、夜も有名店へ行きました。

「牛たん料理 閣」

牛たん料理 閣

 こちらも仙台で牛タンを検索すれば、トップに出てくるくらいのお店。夕方の開店前に一人で並んでいたのですが、特に行列になる事もなかったので 並ぶ必要もなかったです。
 今回は牛タンは顎が疲れるので、あえて普通の牛タンではなく、こちらを注文。

欧風牛たんカリー 1650円

 今回はカレーにしました。煮込み系なら牛タンも柔らかいので。あとカレーとは別に、角煮が出てきます。こちら注文したわけではなく、お通しです。まじでお通しって嫌いなんです。本当、こっちは財布の中身と相談しながら注文してるっちゅうねん。ただ、この角煮、美味しかったです。

 これで二日目は終了。この日の宿はネットカフェです。

「日本三景・松島」

松島

 三日目にようやく観光。せっかく仙台まで来たので、電車で移動して松島まで来ました。

遊覧船

 観光地に付き物の遊覧船。乗ってみました。

遊覧船より
絶景?
絶景2?

 どの辺りが絶景なのかよくわからないまま、仙台に戻りました。

 帰りの高速バスまで時間があるので、とりあえずご飯。
もう、牛タンはいいやと思い、牛タン以外のお店へ。

「すが井 本店」

すが井 本店

 あなご飯か、これは美味そうという事で入店。そして注文したのがこちら。

あなご箱めし 並 2200円

 牛タンの旅でしたけど、最後の食事はあなごでしめる。

 という事で、仙台一人旅は終了です。自分用のお土産を買って、夕方の高速バスで帰ります。

ずんだクリーム大福
途中のサービスエリア

 それでは、また。2023年はまだ、いろいろ行ったので、時間がある時に記事にしていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?