見出し画像

本来の自分に還る

本来の自分に還るとは


自分にとっての、
「本来の自分に還る」ってどんな感覚だろう


どこかで自分に期待してる自分がいる


感覚的に

「自分」に期待するってこういう事

「今日」に期待するってこういうこと


今日という日にワクワクするってこういうこと

自然の中にいると、自然の中で呼吸したり、

自然の中で、五感で感じたり、

自然の中で読書したりするといろんな気づきが湧いてくる

気づきって得るものでもあるけど、
湧いてくるものでもあるね!

本来の自分に戻る、還る

自分らしさを取り戻す

自分らしく生きる

自然な自分で生きる

ありのままの自分で生きる

いろんな言い方があるし、それができると幸せだと、たしかに思う。

ただ、言葉にはしてみるものの、そこに本当に気づき、腑に落ちてないと何も変わらない


本来の自分に還るとは、目に見えない大きな素敵な力が、自分の奥底から湧き上がってくる


something BIG(何ものか)に期待し、
そこにワクワクしている自分でいる
ことかもしれない。


結局行き着くところはなく、果てしない自分の可能性、まだ見ぬ自分にワクワクし、期待し、楽しみにしている。


そんな過程そのものの素晴らしさに気づくことが、本来の自分に還ることなのかなと、ふと思う!


自分が今日、何をしでかすのか、それが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?